お金

変革の時 新元号とバクロスTV

投稿日:2018年10月21日 更新日:

2019年4月30日で平成が終わり、
2019年5月1日から新しい年号となります。

元号が変わるというのはどういう意味を持つのか??

興味深い動画を2つご紹介。

「バクロスTV」という市民メディアの仕掛け人の平山秀善さん。

平山秀善(ひらやま ひでよし)

クロスメディアTV局「ノーネスチャンネル」ノーネス株式会社 代表取締役兼CEO プロデューサー 「市民バクロスTV」キャスター

1968年生 慶応義塾大学大学院(慶応ビジネススクール)修士課程修了 MBA取得後、 ウェルコーチ㈱(医療系コンサルティング会社)を創業。

映画「Winds of god –kamikaze-」の※スーパーバイザー(※監修)として俳優の故今井雅之とともに、日本映画界初となる全編英語、グラウンドゼロでの映画界世界初のロケを実現し全米公開。米国にて外国映画部門最優秀賞を受賞。

ノーネスチャンネルを開局し、インターネットTV局として「通信と放送の融合」を実現。「復活!ミニスカポリス」の制作統括、テレビ朝日のコンテンツ「東京六大学野球」のネットによるクロスメディア放映等

内モンゴルクブチ砂漠で1ヘクタールの草原を開拓するなど世界的な環境問題にも取り組む。大叔父は元自民党副総裁川島正次郎。

政治についても専門的な知識があり、ノーネスとして、池上彰の番組をはじめとする多くの報道番組を担当。

全国各地で独自の政治観を打ち出した講演活動を続けている。

百聞は一見に如かず、まずはご覧あれ!

市民メディアの会↓
https://citizen-channel.com

市民メディアバクロスTV↓
https://www.youtube.com/channel/UClxVc0wbULzuk1Sj6lUF5NQ

-お金
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

棟方志功と「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~ 」

先日、nhkの日曜美術館で版画家、棟方志功の特集をしていました。 絵を観ているだけで理由もなく、感動してしまいました🥺 いつか実物を観に行きたいです! 私事ですが、 最近、御中元のお返 …

蛇(へび)とエネルギー

  これまで馬→羊→艮(牛、寅)と考察してきました。 今回は巳(み)つまり蛇(へび)について探っていこうと思います。 へびは古来より神の化身とされてきたようです。 信仰の対象としての蛇 蛇に …

格差社会 鶏(ニワトリ)と生存権の物語 

最近、格差社会が問題になっています↓  私は困窮者支援の現場で、年間500件ほどの相談を受けるNPOを運営している。そこで聞こえてくるのは「年金が低すぎて生活ができない」「保険料が毎年上がっており、こ …

だるま市と神々のスマホ

お久しぶりです。 金欠でなかなかブログ更新できませんでした(笑) 気づけば2018年も本日最終日! 最近の日常の出来事をまとめてみたいと思います。   先週は、天の声が聞こえた気がして(笑) …

申からネ申へ

今回は干支の申(さる)について。 まず「申」と言う漢字の成り立ち。 『申』 5画(シン・もうす) 甲骨文字 金文 篆文 (象形)稲光の形。 稲光・稲妻の形を左右に並べた形の字が申(しん)です。それは天 …