お金

瞑想悟り解脱まとめ 超瞑想法

投稿日:2018年10月30日 更新日:

バラ色ダンディでお馴染みの苫米地英人さん

苫米地 英人(とまべち ひでと、1959年9月7日 – )は、日本の認知科学者(機能脳科学、計算言語学、認知心理学、分析哲学)。カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)兼Cylabフェロー。株式会社ドクター苫米地ワークス代表。コグニティブリサーチラボ株式会社CEO。角川春樹事務所顧問。中国南開大学客座教授。米国公益法人The Better World Foundation日本代表。米国教育機関TPIジャパン日本代表。天台宗ハワイ別院国際部長。聖マウリツィオ・ラザロ騎士団大十字騎士[1]。株式会社サイゾーオーナー。かつて「苫米地 英斗」と表記されていた時期がある[2][3]
祖父は苫米地英俊(言語学者、衆議院議員、参議院議員)[4][5][6]

https://ja.wikipedia.org/wiki/苫米地英人

 

オススメの1冊をご紹介します。
「図解 超瞑想法」
原始仏教から密教、脳科学まで、

これがたったの800円!(笑)

超瞑想力を獲得するためには、高い自己イメージをもつことが重要です。エフィカシー(自分の能力に対する自己評価)が低いまま超瞑想をしても、抽象度の高い情報場を臨場感をもって操作することはできません。

是非ご一読を!

-お金
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

太陽の国へ還るとき 短編シリーズその5

私がまだ20代の時、社会に出たものの全く適応できず、仕事をやめて瞑想ばかりしている時期がありました(笑) その頃の印象深かった体験を2つ。 1つ目は夜通し瞑想していた時のこと。 あたりが恐ろしいほどの …

水星逆行は「振り返り」の時期

  今回は「水星逆行」について 2018年11月17日から水星逆行の期間に入っています。 (終わりは12月7日まで) 水星逆行↓ 地球からの見た目のお話であったとしても 水星が逆行を始めると …

みえざる神の手

先日TVでプロボーラーの人が、 若い時は試合の勝ち負けしか見えなかったが、 年を重ねるごとに、いろんなことがみえるようなって、どんどん楽しくなっていると話していました。 確かに私自身、2Dから3Dへ、 …

蛇(へび)とエネルギー

  これまで馬→羊→艮(牛、寅)と考察してきました。 今回は巳(み)つまり蛇(へび)について探っていこうと思います。 へびは古来より神の化身とされてきたようです。 信仰の対象としての蛇 蛇に …

天赦日と温泉

明日11月28日は今年最後の天赦日です! 天赦日とは↓ 天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。 ウィキペディア(暦注下 …