お金

3/3桃の節句と2020年から始まる長期的上昇トレンド

投稿日:2020年3月3日 更新日:

 

本日、3月3日は桃の節句。

前回のブログ更新から約1年が過ぎていました、、、
お久しぶりです!

この1年間、、金欠からいろんなモノが立ち上がらなくなり、自然療法と働き方改革に勤しんでおりました。
「立ち上がらない pc」の画像検索結果

最近やっと、資産形成とベーシックインカムの雛形が完成し、金の玉も復活!!

2020年から再び上昇トレンドが始まる予感?がしてブログ再開です!

当分、好き勝手、気まま、気楽にやっていきます♨️

 

世間はコロナウイルスで忙しいですが、梅の花がキレイに咲いておりました↓
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】♪♪♪

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

鬼門と艮(ウシトラ)の金神

前回は羊について考察しました。 羊(ひつじ)と日本 干支は方角、時間と結びついています。 方角にもそれぞれ意味があり、 よく耳にするのが「鬼門」という言葉です。 鬼の門と書いて鬼門(きもん)。 そもそ …

コロナ金融危機とリアル投資のすすめ

コロナウイルスの影響で、株価暴落、 VIX、恐怖指数もリーマンショックを超えてる? 近所のスーパーでも買占め、品薄状態。 まさに恐怖とパニック! こんな時は、コーヒーでも飲んでゆっくりします&#x26 …

心地よさを大切にする

以前もご紹介した「タオの法則」の一節。 「好き」「快感」「ワクワク」は ゴーサイン 「不快」「気分が乗らない」は ストップサイン 「飽きた」は 完了サイン 人間の創造エネルギーの量は 悦びの量に正比例 …

馬が走ると金になる??競馬の起源から探る物語

昨日お風呂に入っている時ふと 競馬って何で馬が走ってお金になるんだろう?という 不思議な疑問が出てきました。 そもそも競馬って何で存在しているの?? そんな取り留めのない疑問が湧いてきました。 みなさ …

格差社会 鶏(ニワトリ)と生存権の物語 

最近、格差社会が問題になっています↓  私は困窮者支援の現場で、年間500件ほどの相談を受けるNPOを運営している。そこで聞こえてくるのは「年金が低すぎて生活ができない」「保険料が毎年上がっており、こ …