お金

一瞬で「自分の答え」を知る法 

投稿日:2018年12月10日 更新日:

前回は「バシャール」を取り上げました。

未来を動かす バシャール×安藤美冬

バシャールをご存知ない方のために概要を載せておきます↓

オリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、個人ではなく複数の意識が合わさったような存在。(オリオン座を構成する星は、地球から見て近くにあるように見えるだけで、実際にはすべての星は近くにあるわけではない。「オリオン座近く」が何を意味するかは不明。)

エササニは物理的に不可視だという。
エササニ星人は言葉や名前を持たず、テレパシーで意思の疎通をするという。

バシャールという名前は本名ではない。チャネラーのダリルがアラブのバックグラウンドを持つことに由来して、バシャール自らが名付けた。「バシャール」はアラビア語で指揮官、存在、メッセンジャーといった意味を持つ[3]。また、ダリルはバシャールの過去世であると発言している[4]

ワクワク

日本語版では「excite, excitement, exciting」などが「ワクワク、ワクワクする」と意訳されており、バシャールの提言は「ワクワクすることをしよう」と訳されている。バシャールによれば、「ワクワクする」というのは「人生の中で真の自分を表現することの出来る波動」を表し、その波動は同じような波動を引き寄せるという。自分のワクワクする気持ち(興奮する気持ち)に従って生きることが人生の目的であるとも発言している。

並行世界と選択

人間は何かを決断(選択)するたびに、その決断をした地球に意識のフォーカスを合わせているということ。[3]この世に偶然やアクシデントと呼ばれるようなものは一切なく、全ては自分が引き寄せた結果であると語っている。[5](参考:ニューソート)

無時間

バシャールによれば、時間や時間の連続性といったものは人間が作り出した概念(思い込み)で、過去や未来などあらゆる時間が「いま、ここ」に同時に存在しているという。

豊かさ

バシャールは豊かさを「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」と定義している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ダリル・アンカ

バシャールの話に度々出てくる「ワクワク」という言葉。

単純に自分がワクワクする方に進んで行けばいいということですが、より具体的な方法が知りたい方にはこちらの本をご推薦します↓

「一瞬で「自分の答え」を知る法―本当にやりたいことを見つけ、行動するためのヒント」

目次

第1章 自分だけのガイドとつながるとうまくいく―思考や感情に流されるのはなぜか
第2章 思い込みや感情に流されない決め方―ガイドに従うと、人生のテーマが見つかる
第3章 選択と行動のレッスン―心の声に従うと次々と奇跡が起きる
第4章 コントロールをほぐす方法―本当の人生の目的が見つかる
第5章 内なる声を正確に聴く―すべての結果は思考から始まる
終章 最高のタイミングで動き出す―最適・最高・最速で物事が整うようになる

著者等紹介

本田健[ホンダケン]
神戸生まれ。経営コンサルタント、投資家を経て、29歳で育児セミリタイヤ生活に入る。4年の育児生活中に作家になるビジョンを得て、執筆活動をスタート。1000人規模の講演会、セミナーを全国で開催

DeBr¨ucke,Zen Cryar[デブラック,ゼンクライア]
インスピレーション・コーチ。起業家、経営者としても成功を収め、多くの著名人が加盟する「トランスフォーメーシャル・リーダーシップ・カウンシル」のメンバー。インターネットコンサルティング企業であるザ・ネットキッチンの元CEO。サンフランシスコ在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784198644222

キーワードは「体幹と体感」

 

「バシャール:決断する事」

望む自分に変化するためには、まず貴方の意志がその望みと一列に並んでいる?必要があります。貴方の人生は貴方にしか生きれませんから、貴方自身が決断しなければ誰も貴方を変える事はできないのです。

本来、貴方が軸で貴方が地図で貴方が自分の方位磁石です。貴方が自分の世界のプレジデントであり、社長で長なのです。ですから、貴方の意志は貴方にしか立てる事はできませんし、貴方の決断は貴方にしかする事ができません。貴方が動かなければ、物質界の歯車も動き出す事はありません。

貴方がする事、それは貴方の意志を固めて変化を決心をする事、つまり自分軸を持つ事なのです。貴方の中に揺るぎない軸が立つと、それだけでグラインドする事ができます。グラインドは貴方をしっかり地面に根付かせてくれる事になりますので、高い波動域の情報に真っ直ぐアクセスする事ができるようになります。ですから、貴方がワクワクの意志で自分の決断をする事が非常に大切というわけなのです。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12424200010.html

 

-お金
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

太陽の国へ還るとき 短編シリーズその5

私がまだ20代の時、社会に出たものの全く適応できず、仕事をやめて瞑想ばかりしている時期がありました(笑) その頃の印象深かった体験を2つ。 1つ目は夜通し瞑想していた時のこと。 あたりが恐ろしいほどの …

聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック

お久しぶりです。 一昨日の2月3日は節分で立春でした。 中国ではちょうど春節、お正月。 https://diamond.jp/articles/-/192486 そして今日は新月ですね。   …

変革の時 新元号とバクロスTV

2019年4月30日で平成が終わり、 2019年5月1日から新しい年号となります。 元号が変わるというのはどういう意味を持つのか?? 興味深い動画を2つご紹介。 「バクロスTV」という市民メディアの仕 …

2019節分豆まき「福はうち、鬼もうち」

2月3日の節分の日は近くにあるお寺で行われた豆まきに行ってきました。 会場にはたくさんの人が集まっておりました。 山伏の方々も大勢↓ 祝詞の後に火がくべられて、 般若心経〜♪ そして山伏の奥義、火渡り …

シンクロニシティと全託の祈り

先日、以前勤めていた会社(S社)の先輩(Aさん)と数年ぶりに、とある場所で会う約束をしました。 待合場所でAさんを待っていると、向こう側から見覚えのある顔の人が歩いてくる、、よく見るとその人はAさんが …