お金

みえざる神の手 その2

投稿日:

みえざる神の手

前回記事の追伸で、
yahooタマ,フク,チエ,ブクロに面白いQ&Aがあったので引用します↓

「人はパンのみに生きるにあらず」の意味は、パンだけでは物足りないからジャムを塗れということですか?


ベストアンサー

もうひとつバシャールさん動画↓

あなた方の多くは、ある特定のやり方に固執するようになりました。
その目的を達成できる方法が他にあるにも関わらず。
もし「豊かさ」の定義を「お金」だけに絞ってしまうと、
もちろん「お金」が悪いわけでもダメな訳でもありません。

でも、それだけが豊かさの象徴ではないのです。 他にもあります。
もしあなたが、「豊かさ」はもっと「自然」なツールであり、
あなたが「ワクワクすること」を続けられるように「あらゆる形で」やってくるものだとあなたが理解すれば、
あなたは「豊かさ」の定義をもっと緩めることができ、豊かさがやってくる「扉」を全て開き受け取ることができるようになるのです。
例えば、誰かが何かプレゼントしてくれるかもしれません。 それも「豊かさ」の形なんですよ。 知ってますか?
例えば、シンクロニシティがあなたに必要な情報をくれたりします。 それも「豊かさ」の形なんですよ。 知ってますか?
であれば、もっといろんな形の「豊かさ」を招き入れればいいのです。

ある特定の形がなくなることを恐れて、それに固執するのではなく もし、「お金」が本当に必要なら必要な額のお金が来ます。
しかし、より大きな絵(夢)には足りないかもしれません。
しかし、足りない部分は「他の形」の豊かさが埋めてくれるのです。 それが全て「お金」ということもあるでしょう。
それが最もその時「自然」な形ならば。 逆を言えば、お金が足りない時はその形が自然ではない「サイン」なのです。
その時こそ、「他にやってくる豊かさの形」に目を向ける時なのです。 そうすることで初めて「想像力」のフタが開くのです。
なぜなら、あなたが「ワクワク」の周波数にいる時は、あなたは豊かさの「他の形」について考え、想像できるからです。
ひょっとしたらあなたが想像する形は他の人には「クレイジー」かもしれません。
でも、それは別にそれが機能しないということではありません。
その人たちには機能しなくていいのです。 「あなた」に機能さえすれば。

今日は土用あけ、明日は、満月、立夏。
5/15までは水星逆行です。4/20の金環皆既日食から、イベントもりだくさんですね👍

それではまた👋

 

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

反転の創造空間と岡本太郎「明日の神話」

前回は「豊かさ」について考察しました。 ポツンと一軒家 豊かさとは何か?? 今回はその続きです。 今から5年前の2014年に発刊された本 [2013]世界はグレンとひっくり返った 反転の創造空間&lt …

内はほらほら、外はすぶすぶ。子(ねずみ)の暗号

今回は干支の「子(ね)」=「ねずみ」について。 方角は「北」になります。 いきなりですが「ねずみ」ってなんで「ねずみ」というか知っていますか?? ネズミという言葉は、「根の国に住むもの」だと新井白石が …

みえざる神の手

先日TVでプロボーラーの人が、 若い時は試合の勝ち負けしか見えなかったが、 年を重ねるごとに、いろんなことがみえるようなって、どんどん楽しくなっていると話していました。 確かに私自身、2Dから3Dへ、 …

3/3桃の節句と2020年から始まる長期的上昇トレンド

  本日、3月3日は桃の節句。 前回のブログ更新から約1年が過ぎていました、、、 お久しぶりです! この1年間、、金欠からいろんなモノが立ち上がらなくなり、自然療法と働き方改革に勤しんでおり …

一瞬で「自分の答え」を知る法 

前回は「バシャール」を取り上げました。 未来を動かす バシャール×安藤美冬 バシャールをご存知ない方のために概要を載せておきます↓ オリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、個人ではなく複数の意識が合 …