お金

浪花屋〜チコちゃん〜潜れ!さかなクン〜たい焼きのシンクロ

投稿日:2019年1月8日 更新日:

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2019年になりました。

 

お正月休みは神奈川県六角橋の浪花屋」さんへ。

ここの店主は麻布十番にあるたい焼き屋の老舗で長年修行したとのこと。

六角橋周辺に住んでいた時は毎週のように食べに行っていましたが、
郊外に引っ越してから半年ぶりのたい焼きはやはり格別でした😋

 

六角橋は都心にありながら下町感があって個人的にとても気に入っている場所です。
疲れた時に行くと元気をもらえるパワースポットのような気もします。
六角橋の由来について↓

町内にある宝秀寺の1695年の記録によると、日本武尊が東方へ赴く際に、この地を治めていた豪族、大伴久応(おおとものきゅうおう)という者の庵に泊った。翌朝、日本武尊が五位木(ごいぎ)という六角の木の箸で食事をし、この箸を久応に贈った。久応はこの箸に「天照大神・日本武尊」と書いて日夜拝んでいた。このことから、村名を「六角箸村」とし、後に「六角橋村」と改めたという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/六角橋

 

帰りにお土産で頂戴した、お菓子のたい焼き↓

自宅に帰ってきてテレビを観ると今話題の?「チコちゃんに叱られる」でたい焼きが、、、
https://tr.twipple.jp/h/46/0f/%23チコちゃんに叱られるxたい焼きが鯛な.html

偶然か必然か、先ほどの六角橋の店主が修行したという麻布十番の「浪花屋」さんが登場!

【チコちゃんに叱られる】たい焼きの秘密とは?老舗たい焼き屋の場所はどこ?

ちなみに浪花屋という店名は大阪の浪花に由来しているとのこと。

 

次の日「潜れ!さかなクン」という別の番組でもさかなクンが、たい焼きを食べなら「およげ!たいやきくん」を演奏していたり、、、

お正月でおめでタイということもありますが、それにしてもこんなにタイづくしタイ焼きづくしのお正月は初めてです(笑)

これは吉兆に違いない(笑)

 

今年は感謝カガミの法則を大切にして働き方改革します

-お金
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

充電させてもらえませんか?出雲大社と目玉おやじ

お久しぶりです。 毎度、日々の生活に追われて、あっという間にあいだが空いてしまいますが、 懲りずに更新していきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m さて最近、出稼ぎ先で主婦の方が労働時 …

覚書(おぼえがき)

  トーラス構造 http://theearthplan.blogspot.com/2016/04/ascension-path-tube-torus-fields-and.html 三種の …

仙骨治療MRTについて

  私は若い時、デパスという抗うつ剤を約8年間服用していました。 抗うつ剤には依存性があるため、 一度服用し始めるとなかなか止められなくなります。 さらに当時は抗うつ剤には依存性がないという …

no image

朝立ちと鹿島立ち

先週6月20日は天赦日、 21日は、夏至と新月と日食が重なる大きな節目でした。 天赦日は、千葉の犬吠観光ホテルの温泉へ行ってきました♨️ なかなかレトロな雰囲気の建物で、 …

no image

初期設定の大切さ

3,20春分、24日新月から 新しい門出、首途、鹿島立ち🌅 物事のスタートは初期設定が大切です!! お金がない、足りない、焦りと恐怖からスタートすると、 益々足りない現実がやってくる& …