お金

大黒天?からのメッセージ 孫氏の兵法

投稿日:2022年2月10日 更新日:

あまりの寒波、イワシも衰弱死か…海岸に大量打ち上げ
札幌から稚内までの距離は?各交通機関を利用した場合の所要時間|ホンダレンタリース札幌

前回取り上げた、北海道稚内市で大量のイワシが打ち上げられたというニュース↑

魚に弱いで鰯、イワシ、、

先日寝ていたら、大黒天様?が現れて、『孫氏の兵法と●●』と言い残していきました(笑)

孫氏の兵法について↓

仕事、ビジネス、だけでなく最高の人生戦略書‼

減点怪奇からの原点回帰

「自らの価値観を顧みよ」

「丈夫」とは一般に強い、壊れにくいことをいいます。
仏教では「正道をまい進し決して退転しない修行者」のことを指します。さらに仏さまを尊称して「調御丈夫」と表現することがあります。この語は仏さまが一切の丈夫を教え導く師であることを意味しています。
師たる仏さまは弟子の丈夫たちにこのように説かれました。
「世法の価値観に囚われてはならぬ。不変の真理を規範として歩め」と。

https://www.nichiren.or.jp/words/

『孫氏の兵法と●●』
●●については機会があれば解説します(笑)

ありがとうございます🙏

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みえざる神の手

先日TVでプロボーラーの人が、 若い時は試合の勝ち負けしか見えなかったが、 年を重ねるごとに、いろんなことがみえるようなって、どんどん楽しくなっていると話していました。 確かに私自身、2Dから3Dへ、 …

覚書(おぼえがき)

  トーラス構造 http://theearthplan.blogspot.com/2016/04/ascension-path-tube-torus-fields-and.html 三種の …

コロナ金融危機とリアル投資のすすめ

コロナウイルスの影響で、株価暴落、 VIX、恐怖指数もリーマンショックを超えてる? 近所のスーパーでも買占め、品薄状態。 まさに恐怖とパニック! こんな時は、コーヒーでも飲んでゆっくりします&#x26 …

内はほらほら、外はすぶすぶ。子(ねずみ)の暗号

今回は干支の「子(ね)」=「ねずみ」について。 方角は「北」になります。 いきなりですが「ねずみ」ってなんで「ねずみ」というか知っていますか?? ネズミという言葉は、「根の国に住むもの」だと新井白石が …

仙骨治療MRTについて

  私は若い時、デパスという抗うつ剤を約8年間服用していました。 抗うつ剤には依存性があるため、 一度服用し始めるとなかなか止められなくなります。 さらに当時は抗うつ剤には依存性がないという …