お金

節分777

投稿日:2022年2月3日 更新日:

気になるニュースをピックアップ↓

米バイデン大統領が派遣命令…米軍が東欧へ

ロイター通信などによりますと、ウクライナ情勢をめぐってバイデン大統領は、東ヨーロッパへの派遣準備を進めていたアメリカ軍に派遣命令を出しました。 アメリカ国内から2000人の部隊をポーランドとドイツに派遣、すでにヨーロッパにいる1000人の部隊をルーマニアに配置転換するとしています。 アメリカ政府高官は、「ウクライナでの戦闘には参加しない」としています。

稚内の浜 数キロにわたって大量のイワシ打ち上がる 流氷や寒波の影響か?

稚内の海岸で大量のイワシが打ち上っているのが見つかりました。  雪が降る海岸に打ち上げられている大量のイワシ。イワシは21日、稚内市宝来からノシャップ岬までの数キロにわたって海岸に打ち上げられているのが見つかりました。イワシは大きさが15センチから20センチくらいで、近所の人たちが買い物袋やバケツを手に拾い歩いていました。  とっていた人  「とりあえず来ようと思って来たら、みんなやっているから」  稚内では、2018年2月にも、イワシが広い範囲で海岸に打ち上げられる現象がありました。流氷や寒波の影響があるとみられていますが、イワシが打ち上げられた詳しい原因は分かっておらず、関係機関が原因を調べています。

本日は節分ですね!

恵方巻の具材は7種!


具材の数は7種類が縁起物!

恵方巻きの具材は、7種類入れるとよいとされていますが、これにはわけがあります。この「7」という数字は、縁起のいい七福神に由来しているといわれているのです。

七福神とは、大黒天、毘沙門天、恵比寿天、寿老人、弁財天、福禄寿、布袋の、福をもたらす七つの神様の総称です。これらの七福神にあやかり、7種類の具材を入れて巻くことで、「福を巻き込む」「体内に取り入れると福がくる」という意味があります。

今年の冬はだいぶ寒かったです⛄
一番あったかいアウターはlevel7とのこと↓

LEVEL 7 高い防寒性を誇る最終レイヤー。

第三世代で登場したプリマロフトを採用するアウターウエアがレベル7。レベル1、2、3、5と重ねて着用することで、-46°Cまで対応が可能だ。

ワイルドシングス社の最初期のUSMC向けレベル7モデルは、品質表示ラベルにスマイルマークがプリントされていた。これが通称ハッピースーツと呼ばれるようになった理由。

開発はプリマロフトをいち早く採用したワイルドシングス社の主導で行われ、海兵隊向けの通称ハッピースーツは特に有名。

EXTREME COLD WEATHER PARKA
ワイルドシングスのハッピージャケットの後期型。撥水生地エピックや保温材プリマロフトはそのままにファスナーの仕様など一部に変更が見られる。’07年。

最近7がやたらと目につきます(笑)

 

七福神と意識の7層レイヤードシステム、

開運777💴

Amazon.co.jp: ライトボディの目覚め 第三版 eBook : 大天使アリエル, タシラ・タチ-レン, アライア・ズィオンドラ, ザラザイエル・ヨヴェル, 脇坂りん: 本

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

一瞬で「自分の答え」を知る法 

前回は「バシャール」を取り上げました。 未来を動かす バシャール×安藤美冬 バシャールをご存知ない方のために概要を載せておきます↓ オリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、個人ではなく複数の意識が合 …

言葉の力 言霊(ことだま)とは何か??

今回は言葉について。   言霊(ことだま)といって言葉には力があると言われています。 言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。言霊(こ …

保護中: おBONDS

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

大黒天?からのメッセージ 孫氏の兵法

あまりの寒波、イワシも衰弱死か…海岸に大量打ち上げ 前回取り上げた、北海道稚内市で大量のイワシが打ち上げられたというニュース↑ 魚に弱いで鰯、イワシ、、 先日寝ていたら、大黒天様?が現れて、『孫氏の兵 …

クリスタルなリッチ

今日4/1は新月で事始めに最適な日だそうです🌑 2022年4月1日は“はじまり”が3つ重なる超ラッキーデー! この日の新月は、12星座の筆頭を走る牡羊座のエリアで起こります。しかも、日 …