お金

ポツンと一軒家 豊かさとは何か??

投稿日:2019年2月26日 更新日:

 

さて、最近いろいろなニュース速報がありました。

北海道胆振地方の地震

 

探査機はやぶさ2 小惑星「リュウグウ」へ着陸成功

沖縄辺野古の埋め立て反対など
https://www.asahi.com/topics/word/辺野古.html

辺野古移設問う沖縄県民投票、「反対」が過半数確実

世の中は日々めまぐるしく動いています!

 

話は変わりますが、先日テレビで「ポツンと一軒家」という番組をみました。

名前の通り、へき地にポツンと建っている家を訪問するという番組です。

今回は岡山の一軒家を訪問

中からコワモテのお父さんが登場

話を聞くと、犬を42匹育てているブリーダーさんでした。

犬舎もキレイにしていて、犬を一匹ずつシャワーで洗ってあげたり、、

愛情をたっぷり注いで育ているなあという印象でした。

次に訪れたのは岐阜県にある一軒家。

当初目指していた一軒家は空き家になっていることがわかり、途中で出会ったお母さんの自宅を訪問することに、、

行ってみると、広大な敷地に建つ築300年の立派なお家でした。

 

家の前から見える景色が絶景だったり、

囲炉裏の煙で燻された立派な梁(はり)、

そして家の前の畑では無農薬の野菜とお米を栽培して自給自足の生活

この山奥で守られ営まれてきた生活、、本当の贅沢豊かさとは何か??

そんなことを考えさせられる番組でした、、、

 

 

追伸

近所の梅林が満開♪

 

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

happy moneyと真心の時代

土用が空けて、 本日、5月7日は満月ですね🌝 土用明けに、 近所のFamily Martの本棚で、 一冊の本を見つけました↓ お金のプロフェッショナル?、本田健さんのhappymon …

認知戦とイシ

福島県沖で6強の地震 ウクライナ侵攻と認知戦 城、白と黒のオセロゲーム? 前回紹介した権五郎力餅は手玉石と袂石に由来しているそうです↓ 御霊神社(俗称:権五郎神社)の祭神鎌倉権五郎景政にちなんでつくら …

負けて勝つ

先日、銀行から融資を受けるため、御茶ノ水まで行ってきました! 担当営業の方に丁寧に出迎えていただき、 順調に手続きが進んでいると思いきや、 途中から雲行きがあやしくなり、、、 結果、融資できませんと言 …

保護中: おBONDS

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image

初期設定の大切さ

3,20春分、24日新月から 新しい門出、首途、鹿島立ち🌅 物事のスタートは初期設定が大切です!! お金がない、足りない、焦りと恐怖からスタートすると、 益々足りない現実がやってくる& …