お金

ポツンと一軒家 豊かさとは何か??

投稿日:2019年2月26日 更新日:

 

さて、最近いろいろなニュース速報がありました。

北海道胆振地方の地震

 

探査機はやぶさ2 小惑星「リュウグウ」へ着陸成功

沖縄辺野古の埋め立て反対など
https://www.asahi.com/topics/word/辺野古.html

辺野古移設問う沖縄県民投票、「反対」が過半数確実

世の中は日々めまぐるしく動いています!

 

話は変わりますが、先日テレビで「ポツンと一軒家」という番組をみました。

名前の通り、へき地にポツンと建っている家を訪問するという番組です。

今回は岡山の一軒家を訪問

中からコワモテのお父さんが登場

話を聞くと、犬を42匹育てているブリーダーさんでした。

犬舎もキレイにしていて、犬を一匹ずつシャワーで洗ってあげたり、、

愛情をたっぷり注いで育ているなあという印象でした。

次に訪れたのは岐阜県にある一軒家。

当初目指していた一軒家は空き家になっていることがわかり、途中で出会ったお母さんの自宅を訪問することに、、

行ってみると、広大な敷地に建つ築300年の立派なお家でした。

 

家の前から見える景色が絶景だったり、

囲炉裏の煙で燻された立派な梁(はり)、

そして家の前の畑では無農薬の野菜とお米を栽培して自給自足の生活

この山奥で守られ営まれてきた生活、、本当の贅沢豊かさとは何か??

そんなことを考えさせられる番組でした、、、

 

 

追伸

近所の梅林が満開♪

 

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

フィフスエレメント+1の秘密  短編シリーズその2

フラクタル構造と日本雛形論について フラクタル構造と日本雛形論 短編シリーズその1 私たちの体の細胞1つ1つには核があり、その中に生命の設計図であるDNAという遺伝情報が格納されている、、、https …

人類資金と簿外資産 短編シリーズその4

今回は人類資金と簿外資産についてです。 2013年に公開された映画「人類資金」   この映画のテーマとなっているM資金。 別名、人類資金、簿外資産 以下はノンフィクションのお話?? 約25年 …

瞑想悟り解脱まとめ 超瞑想法

バラ色ダンディでお馴染みの苫米地英人さん 苫米地 英人(とまべち ひでと、1959年9月7日 – )は、日本の認知科学者(機能脳科学、計算言語学、認知心理学、分析哲学)。カーネギーメロン大 …

『金運革命』 お金とエネルギーの法則

今回はお金について、オススメの本をご紹介します。 その名も「金運革命」(笑) 気になった一文をご紹介。 実は、お金の本質もまた、エネルギーです。お札や硬貨、銀行預金の残高などは、それを目に見える形にし …

no image

億男と鏡の法則

先日、 ビットコインの空売りで 5分で掛け金が24倍に❕ 一気に億を目指して、 売り買いの攻防に明け暮れていたら、 勝てなくなり、 いつの間にか、餓鬼の世界へ転落👹 鬼の …