お金

happy moneyと真心の時代

投稿日:

土用が空けて、
本日、5月7日は満月ですね🌝

土用明けに、
近所のFamily Martの本棚で、
一冊の本を見つけました↓

お金のプロフェッショナル?、本田健さんのhappymoneyという本です。

カクテル🍸の飲み過ぎで、あまり内容覚えていませんが笑

答えは1つ❕

感謝と真心💛

これから、まごころの時代

お金の為に仕事をする、から、

本心、真心からしたい事をする、シェアする時代へ

真のシェアリングエコノミーが始まる予感❗️

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

羊(ひつじ)と日本

    前回は競馬について考察しました。 馬が走ると金になる??競馬の起源から探る物語 馬とくれば、次は、、、 羊!!(笑) (十二支順番→ねずみ・うし・とら・うさぎ・たつ・へび・ …

2019節分豆まき「福はうち、鬼もうち」

2月3日の節分の日は近くにあるお寺で行われた豆まきに行ってきました。 会場にはたくさんの人が集まっておりました。 山伏の方々も大勢↓ 祝詞の後に火がくべられて、 般若心経〜♪ そして山伏の奥義、火渡り …

釣りバカ日誌〜新米社員 浜崎伝助〜火の玉と剣山

前回のたい焼きの続きです。 浪花屋〜チコちゃん〜潜れ!さかなクン〜たい焼きのシンクロ お正月休みに新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌〜新米社員 浜崎伝助〜瀬戸内海で大漁! 結婚式大パニック編」をテレビ …

現実と脳の関係性

『ジャータカ』という仏教説話をご存知でしょうか?? その中に兎(うさぎ)にまつわるお話があります。  その昔、菩薩(釈尊の前世のことです)は兎として生まれ変わりました。その兎は、猿、キツネ、カワウソと …

『金運革命』 お金とエネルギーの法則

今回はお金について、オススメの本をご紹介します。 その名も「金運革命」(笑) 気になった一文をご紹介。 実は、お金の本質もまた、エネルギーです。お札や硬貨、銀行預金の残高などは、それを目に見える形にし …