お金

一瞬で「自分の答え」を知る法 

投稿日:2018年12月10日 更新日:

前回は「バシャール」を取り上げました。

未来を動かす バシャール×安藤美冬

バシャールをご存知ない方のために概要を載せておきます↓

オリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、個人ではなく複数の意識が合わさったような存在。(オリオン座を構成する星は、地球から見て近くにあるように見えるだけで、実際にはすべての星は近くにあるわけではない。「オリオン座近く」が何を意味するかは不明。)

エササニは物理的に不可視だという。
エササニ星人は言葉や名前を持たず、テレパシーで意思の疎通をするという。

バシャールという名前は本名ではない。チャネラーのダリルがアラブのバックグラウンドを持つことに由来して、バシャール自らが名付けた。「バシャール」はアラビア語で指揮官、存在、メッセンジャーといった意味を持つ[3]。また、ダリルはバシャールの過去世であると発言している[4]

ワクワク

日本語版では「excite, excitement, exciting」などが「ワクワク、ワクワクする」と意訳されており、バシャールの提言は「ワクワクすることをしよう」と訳されている。バシャールによれば、「ワクワクする」というのは「人生の中で真の自分を表現することの出来る波動」を表し、その波動は同じような波動を引き寄せるという。自分のワクワクする気持ち(興奮する気持ち)に従って生きることが人生の目的であるとも発言している。

並行世界と選択

人間は何かを決断(選択)するたびに、その決断をした地球に意識のフォーカスを合わせているということ。[3]この世に偶然やアクシデントと呼ばれるようなものは一切なく、全ては自分が引き寄せた結果であると語っている。[5](参考:ニューソート)

無時間

バシャールによれば、時間や時間の連続性といったものは人間が作り出した概念(思い込み)で、過去や未来などあらゆる時間が「いま、ここ」に同時に存在しているという。

豊かさ

バシャールは豊かさを「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」と定義している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ダリル・アンカ

バシャールの話に度々出てくる「ワクワク」という言葉。

単純に自分がワクワクする方に進んで行けばいいということですが、より具体的な方法が知りたい方にはこちらの本をご推薦します↓

「一瞬で「自分の答え」を知る法―本当にやりたいことを見つけ、行動するためのヒント」

目次

第1章 自分だけのガイドとつながるとうまくいく―思考や感情に流されるのはなぜか
第2章 思い込みや感情に流されない決め方―ガイドに従うと、人生のテーマが見つかる
第3章 選択と行動のレッスン―心の声に従うと次々と奇跡が起きる
第4章 コントロールをほぐす方法―本当の人生の目的が見つかる
第5章 内なる声を正確に聴く―すべての結果は思考から始まる
終章 最高のタイミングで動き出す―最適・最高・最速で物事が整うようになる

著者等紹介

本田健[ホンダケン]
神戸生まれ。経営コンサルタント、投資家を経て、29歳で育児セミリタイヤ生活に入る。4年の育児生活中に作家になるビジョンを得て、執筆活動をスタート。1000人規模の講演会、セミナーを全国で開催

DeBr¨ucke,Zen Cryar[デブラック,ゼンクライア]
インスピレーション・コーチ。起業家、経営者としても成功を収め、多くの著名人が加盟する「トランスフォーメーシャル・リーダーシップ・カウンシル」のメンバー。インターネットコンサルティング企業であるザ・ネットキッチンの元CEO。サンフランシスコ在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784198644222

キーワードは「体幹と体感」

 

「バシャール:決断する事」

望む自分に変化するためには、まず貴方の意志がその望みと一列に並んでいる?必要があります。貴方の人生は貴方にしか生きれませんから、貴方自身が決断しなければ誰も貴方を変える事はできないのです。

本来、貴方が軸で貴方が地図で貴方が自分の方位磁石です。貴方が自分の世界のプレジデントであり、社長で長なのです。ですから、貴方の意志は貴方にしか立てる事はできませんし、貴方の決断は貴方にしかする事ができません。貴方が動かなければ、物質界の歯車も動き出す事はありません。

貴方がする事、それは貴方の意志を固めて変化を決心をする事、つまり自分軸を持つ事なのです。貴方の中に揺るぎない軸が立つと、それだけでグラインドする事ができます。グラインドは貴方をしっかり地面に根付かせてくれる事になりますので、高い波動域の情報に真っ直ぐアクセスする事ができるようになります。ですから、貴方がワクワクの意志で自分の決断をする事が非常に大切というわけなのです。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12424200010.html

 

-お金
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

電磁波から身を守るおすすめ電磁波対策グッズ

  数年前に比べて電磁波の危険性はだいぶ認知されてきたように感じます。 けれども国の規制などはほとんど進んでいないので、 電磁波に関しては自分で自分の身を守るしかありません。 wifiの普及 …

負けて勝つ

先日、銀行から融資を受けるため、御茶ノ水まで行ってきました! 担当営業の方に丁寧に出迎えていただき、 順調に手続きが進んでいると思いきや、 途中から雲行きがあやしくなり、、、 結果、融資できませんと言 …

ネバーエンディングストーリー

デイトレードに没頭していたらあっという間に8月、、 浦島太郎の気分です、、、(@_@) 浦島太郎といえば亀を助けて竜宮城へいくという物語ですが、 ちょっと前の気になったニュース↓ ウミガメの死骸30匹 …

アンベイル

8/8ライオンゲートは強烈な逆行と禊 ネバーエンディングストーリーのスフィンクスゲートを思い出しました。 その後、アマゾンプライムでみた『竜とそばかすの姫』と台風8号でダブル洗浄🌀&# …

不思議な御縁¥?

ようつべから気になった動画を2つ⇩ 米俳優のブラッド・ピット 厄除けに感激 分断する日本人。この危機に気づいてますか? ここ数か月デイトレ三昧でしたが、エネルギーをカナり消耗する上にトレード以外でもト …