お金

節分777

投稿日:2022年2月3日 更新日:

気になるニュースをピックアップ↓

米バイデン大統領が派遣命令…米軍が東欧へ

ロイター通信などによりますと、ウクライナ情勢をめぐってバイデン大統領は、東ヨーロッパへの派遣準備を進めていたアメリカ軍に派遣命令を出しました。 アメリカ国内から2000人の部隊をポーランドとドイツに派遣、すでにヨーロッパにいる1000人の部隊をルーマニアに配置転換するとしています。 アメリカ政府高官は、「ウクライナでの戦闘には参加しない」としています。

稚内の浜 数キロにわたって大量のイワシ打ち上がる 流氷や寒波の影響か?

稚内の海岸で大量のイワシが打ち上っているのが見つかりました。  雪が降る海岸に打ち上げられている大量のイワシ。イワシは21日、稚内市宝来からノシャップ岬までの数キロにわたって海岸に打ち上げられているのが見つかりました。イワシは大きさが15センチから20センチくらいで、近所の人たちが買い物袋やバケツを手に拾い歩いていました。  とっていた人  「とりあえず来ようと思って来たら、みんなやっているから」  稚内では、2018年2月にも、イワシが広い範囲で海岸に打ち上げられる現象がありました。流氷や寒波の影響があるとみられていますが、イワシが打ち上げられた詳しい原因は分かっておらず、関係機関が原因を調べています。

本日は節分ですね!

恵方巻の具材は7種!


具材の数は7種類が縁起物!

恵方巻きの具材は、7種類入れるとよいとされていますが、これにはわけがあります。この「7」という数字は、縁起のいい七福神に由来しているといわれているのです。

七福神とは、大黒天、毘沙門天、恵比寿天、寿老人、弁財天、福禄寿、布袋の、福をもたらす七つの神様の総称です。これらの七福神にあやかり、7種類の具材を入れて巻くことで、「福を巻き込む」「体内に取り入れると福がくる」という意味があります。

今年の冬はだいぶ寒かったです⛄
一番あったかいアウターはlevel7とのこと↓

LEVEL 7 高い防寒性を誇る最終レイヤー。

第三世代で登場したプリマロフトを採用するアウターウエアがレベル7。レベル1、2、3、5と重ねて着用することで、-46°Cまで対応が可能だ。

ワイルドシングス社の最初期のUSMC向けレベル7モデルは、品質表示ラベルにスマイルマークがプリントされていた。これが通称ハッピースーツと呼ばれるようになった理由。

開発はプリマロフトをいち早く採用したワイルドシングス社の主導で行われ、海兵隊向けの通称ハッピースーツは特に有名。

EXTREME COLD WEATHER PARKA
ワイルドシングスのハッピージャケットの後期型。撥水生地エピックや保温材プリマロフトはそのままにファスナーの仕様など一部に変更が見られる。’07年。

最近7がやたらと目につきます(笑)

 

七福神と意識の7層レイヤードシステム、

開運777💴

Amazon.co.jp: ライトボディの目覚め 第三版 eBook : 大天使アリエル, タシラ・タチ-レン, アライア・ズィオンドラ, ザラザイエル・ヨヴェル, 脇坂りん: 本

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

デジタル・ベーシックインカムで日本は無税国家になる!

感染者数またもや増加?? 【国内感染】新型コロナ70人死亡 8万1654人感染確認(1日23:45) コロナ&ロックダウンのマッチポンプで、 経済的にもかなり厳しい、 ベーシックインカムは時代的にも必 …

鶴岡八幡宮

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました😵 2020年10月頃から予期せぬ変化が次々と起こり、 流れが大きく変わりました! 占星術で話題の、 グレートコンジャンクションの影響と …

no image

happy moneyと真心の時代

土用が空けて、 本日、5月7日は満月ですね🌝 土用明けに、 近所のFamily Martの本棚で、 一冊の本を見つけました↓ お金のプロフェッショナル?、本田健さんのhappymon …

人類資金と簿外資産 短編シリーズその4

今回は人類資金と簿外資産についてです。 2013年に公開された映画「人類資金」   この映画のテーマとなっているM資金。 別名、人類資金、簿外資産 以下はノンフィクションのお話?? 約25年 …

申からネ申へ

今回は干支の申(さる)について。 まず「申」と言う漢字の成り立ち。 『申』 5画(シン・もうす) 甲骨文字 金文 篆文 (象形)稲光の形。 稲光・稲妻の形を左右に並べた形の字が申(しん)です。それは天 …