お金

認知戦とイシ

投稿日:

福島県沖で6強の地震

気象庁 地震は「東日本大震災の余震域で発生」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースウクライナ侵攻と認知戦

城、白と黒のオセロゲーム?
Javaでオセロゲームを作成を現役エンジニアが解説【初心者向け】 | TechAcademyマガジン
前回紹介した権五郎力餅手玉石袂石に由来しているそうです↓
景政公の御利益を味わう[力餅家]|楽しい鎌倉

御霊神社(俗称:権五郎神社)の祭神鎌倉権五郎景政にちなんでつくられました。

景政は源頼朝の3代前の河内源氏の当主源義家と ともに後三年の役に武勇をとどろかせた若武者で、彼の勇気と力に感激した武士たちが手玉石(約105キロ)と袂石約(約60キロ)を 使って力比べをしたといわれ、神社の境内には、今も二つの石が祀られています。当時、この力石に供えた餅を参列者に分け 与えたことから『権五郎の力餅』と名づけられ、後に力餅家の祖先が代々の家伝として力餅を伝えました。

添加物は一切使用せず、 創業時からの自家製の製法を守り、鎌倉土産の定番としてご愛顧いただいております。
祭神である景正が手玉にとって、袂に入れたいう石。右の袂石は16貫/約60kg、左の手玉石は28貫/やく105kgあります。古来より石は神霊を宿すといわれます。景正の霊才を示したものでしょう。

https://www.chikaramochiya.com/


一つ一つ(一人一人)のイシが意味をもつ時代!

要石さざれ石の巌となりて、、、



-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

心地よさを大切にする

以前もご紹介した「タオの法則」の一節。 「好き」「快感」「ワクワク」は ゴーサイン 「不快」「気分が乗らない」は ストップサイン 「飽きた」は 完了サイン 人間の創造エネルギーの量は 悦びの量に正比例 …

浪花屋〜チコちゃん〜潜れ!さかなクン〜たい焼きのシンクロ

新年明けましておめでとうございます。 いよいよ2019年になりました。   お正月休みは神奈川県六角橋の「浪花屋」さんへ。 ここの店主は麻布十番にあるたい焼き屋の老舗で長年修行したとのこと。 …

節分777

気になるニュースをピックアップ↓ 米バイデン大統領が派遣命令…米軍が東欧へ ロイター通信などによりますと、ウクライナ情勢をめぐってバイデン大統領は、東ヨーロッパへの派遣準備を進めていたアメリカ軍に派遣 …

528Hzの響き

  今回は我が家にある528hzのチャイムバーをご紹介いたします。   詳しくはこちら↓ http://lifetune.jp 528hzにチューニングされた金属の棒が宙に浮いてい …

ゆほびかGOLDな人生とは??

前回に続き、おすすめ開運書籍をご紹介します。 今回はゆほびかGOLD 11月号増刊です。 見開きページにこうありました。     外の現象に囚われて右往左往、、、 けれども答えは自 …