お金

みえざる神の手 その2

投稿日:

みえざる神の手

前回記事の追伸で、
yahooタマ,フク,チエ,ブクロに面白いQ&Aがあったので引用します↓

「人はパンのみに生きるにあらず」の意味は、パンだけでは物足りないからジャムを塗れということですか?


ベストアンサー

もうひとつバシャールさん動画↓

あなた方の多くは、ある特定のやり方に固執するようになりました。
その目的を達成できる方法が他にあるにも関わらず。
もし「豊かさ」の定義を「お金」だけに絞ってしまうと、
もちろん「お金」が悪いわけでもダメな訳でもありません。

でも、それだけが豊かさの象徴ではないのです。 他にもあります。
もしあなたが、「豊かさ」はもっと「自然」なツールであり、
あなたが「ワクワクすること」を続けられるように「あらゆる形で」やってくるものだとあなたが理解すれば、
あなたは「豊かさ」の定義をもっと緩めることができ、豊かさがやってくる「扉」を全て開き受け取ることができるようになるのです。
例えば、誰かが何かプレゼントしてくれるかもしれません。 それも「豊かさ」の形なんですよ。 知ってますか?
例えば、シンクロニシティがあなたに必要な情報をくれたりします。 それも「豊かさ」の形なんですよ。 知ってますか?
であれば、もっといろんな形の「豊かさ」を招き入れればいいのです。

ある特定の形がなくなることを恐れて、それに固執するのではなく もし、「お金」が本当に必要なら必要な額のお金が来ます。
しかし、より大きな絵(夢)には足りないかもしれません。
しかし、足りない部分は「他の形」の豊かさが埋めてくれるのです。 それが全て「お金」ということもあるでしょう。
それが最もその時「自然」な形ならば。 逆を言えば、お金が足りない時はその形が自然ではない「サイン」なのです。
その時こそ、「他にやってくる豊かさの形」に目を向ける時なのです。 そうすることで初めて「想像力」のフタが開くのです。
なぜなら、あなたが「ワクワク」の周波数にいる時は、あなたは豊かさの「他の形」について考え、想像できるからです。
ひょっとしたらあなたが想像する形は他の人には「クレイジー」かもしれません。
でも、それは別にそれが機能しないということではありません。
その人たちには機能しなくていいのです。 「あなた」に機能さえすれば。

今日は土用あけ、明日は、満月、立夏。
5/15までは水星逆行です。4/20の金環皆既日食から、イベントもりだくさんですね👍

それではまた👋

 

-お金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

人類資金と簿外資産 短編シリーズその4

今回は人類資金と簿外資産についてです。 2013年に公開された映画「人類資金」   この映画のテーマとなっているM資金。 別名、人類資金、簿外資産 以下はノンフィクションのお話?? 約25年 …

蛇(へび)とエネルギー

  これまで馬→羊→艮(牛、寅)と考察してきました。 今回は巳(み)つまり蛇(へび)について探っていこうと思います。 へびは古来より神の化身とされてきたようです。 信仰の対象としての蛇 蛇に …

申からネ申へ

今回は干支の申(さる)について。 まず「申」と言う漢字の成り立ち。 『申』 5画(シン・もうす) 甲骨文字 金文 篆文 (象形)稲光の形。 稲光・稲妻の形を左右に並べた形の字が申(しん)です。それは天 …

負けて勝つ

先日、銀行から融資を受けるため、御茶ノ水まで行ってきました! 担当営業の方に丁寧に出迎えていただき、 順調に手続きが進んでいると思いきや、 途中から雲行きがあやしくなり、、、 結果、融資できませんと言 …

羊(ひつじ)と日本

    前回は競馬について考察しました。 馬が走ると金になる??競馬の起源から探る物語 馬とくれば、次は、、、 羊!!(笑) (十二支順番→ねずみ・うし・とら・うさぎ・たつ・へび・ …